2010年5月26日水曜日

Thunderbird

*GausmanMusic* TDB sunburst / GausmanMusic

月末の金欠のため手持ちのアイテムで回していこうと思います。
毎度お世話になってます。GausmanMusicさんのギブソンサンダーバードだよ。これのギターバージョンがファイアーバード。この形を見るとどうもテキサス臭がしてくるのは俺だけでしょうか。全部ジョニーウィンターの仕業だけど。

SLの楽器ほど実用性のないもの(つまり無駄なもの)はないと思うわ。ああでもライブとかで使う人がいるか。 でも俺はそんなもんしないんで見て楽しむだけだけど、上から下からいろんな角度で見るとデザイン本来の素晴らしさに目を見張るものがあります。後に様々な形のギターが登場しますが、楽器黎明期のデザインは音だけでなく機能美にすぐれているからこそ、時代を超え現在でも愛され続けているんでしょうね。 

0 件のコメント:

コメントを投稿