2010年5月14日金曜日

Farfisa


たいがい早く寝ると夜中に目が覚めてしまうわけで。そんな時無性に恍惚なギターソロを弾いているようなSSを撮りたくなったりしませんか?しねーか。
ギターアニメが出来るHUDとかはいろいろあるけどポーズってあんまりないんだよなあ。なんでGausmanMusicさんのポーズだけのギターとか画期的だと思った。
まあ無いと思いつつ、そんなポーズを探す旅に出かけたとこで、思いがけず珍しいものを発見。SS手前のファルフィッサだ。右の赤いVOX社の(これはジャガーだけど)コンチネンタルと共に60年代を代表するコンボオルガンなのでございます。イタリアのメーカーってこともあって見た目もかわいいよね。以前、中古楽器屋で国産ACE TONEのハモンドL型モドキ6万ってのがあって、見た目だけで買ってしまい、いざ買ったは良いがでかいし重いし、車はださなならんわで大変だった。結局ライブで使ったのもたったの2回・・・。今じゃ酒瓶を置く素敵なテーブルとなっているわ。そう、この時代の鍵盤楽器は家具なのです。


On to the clock circumference

Moog Analog Modulator - AGENDA 's MUSIC SUPPLIES
D'Lux  '68  Vox  Jaguar Mk V - Hystaneria
Farfisa VIP-255 - Stevo's Music Store
mini moog synthesizer -  Irwin & Citizen Zhao Creations
Mellotron - not for sale

Stereolab - Wow And Flutter

0 件のコメント:

コメントを投稿