2010年5月16日日曜日

Feelin' Groovy


日曜日だとこの曲を口ずさみたくなる。その日仕事でも。雨がざーざー降っててもね。

Slow down, you move too fast
You got to make the morning last
Just kicking down the cobblestones
Looking for fun and feeling groovy
Ba da da da da da da, feeling groovy

S&Gのモンタレーのライブがやばし。モンタレーはジミヘンのこれとかジャニスとかもすっごく良いんだけど、大人になってこのライブのS&Gの良さがわかったよ。真っ暗なステージに赤い照明の中、ギター一本で二人のコーラスだけで聴かせるThe 59th Street Bridge Songはある意味、不気味なぐらいサイケデリックだ。モンタレーポップの後、ワイト島やウッドストックなどでっかい音楽フェスが行われていったんだけど、ロックがロックらしくまだみんな夢見ていた頃のモンタレーが一番好きだな。ウッドストックのジミのステージなんて悲しくて見てられないつーの。
Let the morning time drop all its petals on me 
Life I love you, all is groovy

0 件のコメント:

コメントを投稿