2010年5月18日火曜日

HAMMOND C3


めんどくさい服の紹介も済んだしやっとこれが書けるぜ。これを見て、お❤って思っちゃった人は病院いった方がいいと思います。知ってる人は知っている、知らない人はなんのことやらだと思うけど、見てのとおりエレクトリックオルガン-ハモンドだね。このハモンドくんにはモデルごとにB型、C型、L型などがあって一般的にハモンドオルガンのイメージ=B型ってのが定着しているのだ。だもんでSLに存在するオルガンってのも99%、いやほぼ100%に近いくらいB3タイプのものしかないんだよね。でこのSSのは何かって言うと、話早いね奥さん。そう、C型。ハモンドC3さ。
なぜに浅香唯ばりにCC言ってるかっていうと、B型→アメリカンロック、ジャズソウルなど。C型→ハードロック、プログレなどブリティッシュロックなどの欧系・・・という風にチャーチオルガンっぽい風貌からヨーロッパ系のミュージシャンと言えばこのC3なのだ。
3大キーボディストの キースエマーソン、リックウェイクマン、ジョンロードも全盛期はこのC3。10代の頃、このC3が欲しくて欲しくて真剣に男の120回払いで買おうかと悩んだわ。あ、みんな引いてるよね。いいのよ今日はおかまいなしよ。

ずっと探していたこのC3も実は売ってたわけでなくて、最近メインショップをオープンしたここの人からmatampのGreenなんて誰も作ろうとも思わないようなものを送りつけられた事に触発されて、ないんだったら作ってしまえっ!てことでこしらえてみたよ。と言っても売ってたB3をちょっと改造しただけなの。んーでも満足❤ ちなみに前記事とC3がかぶってたのは無意識でした。


  

4 件のコメント:

  1. hammondなサウンドが聴こえてきただけで
    その曲があたしの中でグレードうpします。
    やっぱり足が見えるB3ですょB3!

    返信削除
  2. 先程はどーもです:)病院にいってきますw

    返信削除
  3. やれB型だC型だっていうもんで
    てっきり肝炎の記事かと思いました。

    返信削除
  4. ☈かやの
    むむ。かやのはB3っすか。黒いの好きだとやっぱBだよね。
    BでもCでもオルガン入ってるだけでぐっとくるわね。

    ☈Marieさん
    昨日はあんなとこでどーもでした。
    あれのあれがこーなりました。お大事にしてくださいw

    ☈頭文字V
    B型C型ともに性感染しますんで気をつけてください。

    返信削除