2010年7月20日火曜日

We Are The World


何気なく久しぶりに聴いた曲がとんでもなく良いものだったと再確認することがあります。この曲もみんなちゃんと聴いたらきっとそうだと思うよ。言わずと知れた We Are The World

アフリカの飢餓と貧困層を解消を目的として作られたキャンペーンソング。作詞作曲はマイケルとライオネルリッチ、プロデュースがクインシーだったわね。この曲が発表されて今年で25周年だそうです。ハイチ地震のチャリティのため We Are The World 25 Years for Haiti というのも発表されてたそうです。ぜんぜん知らんかった。
豪華な参加アーティストにばかり目がいってしまうけど、歌詞がすごく良いよね。




今こそあの声に耳を傾けるんだ
今こそ世界が一丸となる時だ
人々が死んでゆく
いのちのために手を貸す時がきたんだ
それはあ らゆるものの中で最大の贈り物
これ以上知らん振りを続けるわけにはいかない
誰かが、どこかで変化を起こさなければ
僕らはすべて神 のもと、大きな家族の一員なんだ
本当さ
すべての人に必要なのは愛なんだ

僕らは仲間、僕らは神の子供たち
明るい明日を作るのは僕らの仕事
さあ今こそ始めよう
選ぶのは君だ
それは自らのいのちを救 うことなんだ
本当さ、住みよい世界を作るのさ
君と僕で・・・
心が届けば支えになってあげられる
そうすれば彼らも力強さと 自由を手に入れるだろう
神が石をパンに変えて示してくれたように
僕らもみんなで救いの手をさしのべるべきなんだ


ただただ暖かい気持ちになって涙が出てきます。音楽ってすごいねって思わされる曲でした。SSはダイアナロスが着てたUSA for AfricaスェットをTシャツにしてみました。HOLOHOLOにでも置いておきますんで欲しい人どうぞ。

BEGGARS BANQUET , HOLOHOLO
North Kusunoki (233, 133, 22)

0 件のコメント:

コメントを投稿