2010年6月4日金曜日

The Six Wives Of Henry VIII


SLでは実現不可能か?!と言われていた(どこで?)、まさかのリックウェイクマンセッティング。ところどころ違うとこありますが、なんとなく再現できたわ。あ、これね。音もそうだけどやっぱ見た目。ハモンド、メロトロン、ムーグの存在感がはんぱないわ。こんなでかくて1音しかでないとか1音色しかないとか8秒しか弾けないとか、そんなことは関係ありません。

ちなみにこのセッティングはウェイクマンのYES加入からYessongsツアーの頃までのものでしょうか。誰も興味ないだろうけど参考までにセッティングはこんな感じです。

* 2 Mini-Moog Synthesizers
* 2 400-D Mellotrons (one for vocals, sound effects, and vibes; the other for brass, strings, and flutes)
* 1 frequency counter
* 1 custom mixer
* 1 Steinway 9' grand piano
* 1 custom-built Hammond C-3 organ
* 1 RMI electric piano and harpshichord

そうそう楽器屋の旅でメロトロンの新しいのを発見したよ。ボリュームコントロールまでしっかり作られていました。Yamaha DX7とかRoland SH-101とかもあったよ。DX7を手に入れたんでやっとあれができるぜ、フフ。あとからポルトガル人のオーナーさんからIMあっておまけにCasio VL-Toneをもらいました。またマニアックな・・・ほんとこういうの見るといつも思うけど、誰が買うんだよ。

 Mellotron M400 200L$/* Ooh La La! *indie club*

* Ooh La La! *indie club*


0 件のコメント:

コメントを投稿