2010年6月8日火曜日

体内環境正常化


デンスミスの中の人が最近ダイエットにはまってるそうです。やり方は簡単。基本的にお米を食べると太ってしまう体質なんで、まずは米抜き。そして一食抜くと栄養を吸収しやすくなるので、必ず三食食べます。今は朝食をランチパックとトマトジュース、昼はパン食に変えて、モス、フレッシュネス、サブウェイでローテション。夜の酒はやめられないんで、そこは普通に少しローカロリーなつまみで飲む感じ。一日のカロリーを1600kcalぐらいに抑えるようにメニューを考えます。

朝昼、外食になってしまうと、炭水化物中心の丼物、ラーメンの食事で野菜不足になり、 太る→また食う→太る→また食う。この悪い連鎖。いままでダイエットをする時に極端に食事の量を減らしたり、ダイエット食品に頼ったりしましたが、昼をパンに変えるだけでその分食べる量を減らせて、なおかつ野菜が多く取れることがわかった。ダイエットうんぬんより野菜を食べるとなんか体も楽ね。で、やっぱり小腹は空いてしまうもんですが、その際はトマトジュースを飲みます。お腹も膨れるし、野菜も取れるし一石二鳥。おすすめです。

このやり方を始めて2週間。5キロ体重落ちました。 極端に一食抜くとかしないで、トータルで食事量を減らすようにしむけていく。時間はかかるけどこのやり方が確実かなって思いました。

そうそう、このダイエット偶然の産物の一つ。何が関係してるのかタバコの量が減りました。いつもならダイエット中は口寂しくて逆に量増えちゃうんだけど、ここ最近そんなに吸いたくなくなってきた。やっぱ野菜効果か。これもある意味、草食系ってことね。 

4 件のコメント:

  1. おそらくVのひと2010年6月8日 11:06

    わたしに言ってるような気がしないでもない。
    たぶんきのせい。

    返信削除
  2. もしかしたらYのひと2010年6月8日 18:01

    こころあたりがあるならそうかもしれません。
    でもたぶんきのせい。

    返信削除
  3. 米食わないで適度に運動ダイエット始めて半年。。。
    4きろ?5きろ?
    そのくらい落ちました。
    1ヶ月1きろペースだとほとんど気付かれない。でも負けない。

    返信削除
  4. そのダイエットは来るべく錦糸町のアレのためですか?!
    もしくは鶯谷のアレ?

    返信削除