2010年8月15日日曜日

KARA in Japan



唖然

KARAが日本デビューシングル「MR.」のプロモーションで来日中。渋谷でのゲリラライブで3000人で3分で中止とかね、もうこの際いいよ。で、なんで日本語でやんの。 K-POPって韓国語でやるからこそ良いのに、日本語でやったらただのJ-POP崩れ・・・とはまで言わないけどね、その亜流みたいになっちゃってんじゃん。日本版の「MR.」をうちのウォークマン用のXアプリがジャンル「J-POP」って表示したよ。お前正直だな。ほんとありへん。しかも日本デビューが「MR.」てのも日本人舐めすぎ。てか日本の方が「MR.」でって言ったんかな。普通に「Lupin」でいった方がインパクトあったはずなのに。とはいえ先行して日本デビューしてる4minuteの「I My Me Mine」が、んーって感じだったせいかな。これも原曲はすっげぇ曲なのにな。それがこれ。



もうBOA的に売ろうとするのやめようよ。欧米の歌手が日本で売るために日本語でやらないやん。
なんかもうすごい残念。そしてそんなさなか少女時代の日本デビュー曲が決まりました。

「Jenie」

無難な選曲やね。戦略的にその後の「Oh」、「Gee」、「Run Devil Run」を出していくんかな。それならちょっとワクワクしちゃうけど。日本の生ぬるいラブソングを聴いてるリスナーをぶっとばしてほしいわ。KARAの「Lupin」も後だしなのかな。ほんと頼むでしかし。
これからK-POP聴こうって思う人は絶対オリジナルバージョンを聴いた方がいいよ。まじびっくりするぐらい良いから。

0 件のコメント:

コメントを投稿