2010年8月10日火曜日

K-POP

どもどもアンニョン。K-POP好きが高じて新大久保にまで行ってしまったキムチ番長でんすみすセヨ。みんなチジミ食べてるニダ?男の子のボーカルは全然聞いてないんだけど、ガールズグループを調べてたらでるわでるわ。芋づる式に名曲が留まるとこをしりません。ほんとどーなってんの韓国の音楽事情。。。てことでずらっと並べてみますた。とりあえず聞いてみてちょうだいよ。

 
 2NE1 - FOLLOW ME

2NE1 - FIRE

 
f(x) - NU ABO

 
Brown Eyed Girls - Abracadabra

 
T-ara - I Go Crazy Because of You 
ひろちゃんお勧めのティアラ。ボピボピがバカっぽくて嫌いだったけどこういのもあんのね。

 
BoA - GAME
そしてBOAも韓国じゃこのとおり・・・。

ダンスエレクトロが今の韓国の音の主流なのかなぁ?ハーモナイザー多用とブリブリのシンセでだいたい似たようなトラックになっちゃうんだけどほんとクセになるわこれ。てかやりたい放題やんけ。もうかんべんしてください・・・来週あたりソウルに飛んでるかもしれないでんすみすでした。

4 件のコメント:

  1. 韓国ヤバイね・・実力あるから歌もダンスもすごいうまいけど、ときどき惜しい子(大抵ラップ担当かダンス担当)でてきたり惜しい衣装だったりするところがなんか味わい深いよね。噛めば噛むほど味が出るね。

    返信削除
  2. 惜しいこは2NE1のミンジちゃんだね。まだ16だってさ。
    むっちむちしたい年頃だよね。
    あそうだ、うちにもRound mochi cakeライクなこがいます。

    返信削除
  3. 今日まさにソウルから帰ってきたニダ
    2回目だけど刺激的な街だね
    ゆうちゃんもこの夏行っとけや  
    ハマッてる今なら特に興奮すると思う
    ちーやん

    返信削除
  4. ちーやんおかえりー
    もうこの際日帰りでも良いかなって思う今日この頃。
    羽田から飛んでるみたいだし。思い立ったらちょろっと行ってこれるね。てかビザいるのか?!

    返信削除