2010年7月27日火曜日

Don't Let It Bring You Down

 

みなさんこんにちわ。なごり雪でおなじみのイルカです。でもそれ以外歌ってるとこ見たことないよね。んなこたどうでもいい。イルカではなくてニールヤングをやりたくてわざわざen Svaleさんでフリンジベストまで買ってきたのだ。なんかずっと好きになれないアーティストっているじゃない。ニールヤングも好きな曲あるのに、アルバム1枚通して聴けないのよね。ハーベストもAfter the Gold Rushも名盤って言われてっけどそん中で聴いてる曲って結局サザンマンばっかりとかで。前記事のラストワルツからニールヤングに飛んでちょいちょい聴いてたらこいつにぶつかったわけさ。こんな曲入ってたっけって思うぐらい聴いてなかった。なんか良かったんでアップしてみました。


SSの、かすれそうなバッファローのような場所は毎度おなじみDRAGON SCREW。改装好きのオーナーですので、いつまであるか分かりません。ふざけすぎた季節の後の気分を味わいたい方はお早めにご来訪ください。

2010年7月26日月曜日

BB CLOSED "The Last Waltz"


Breatihng店、TFC店をかたづけてきて、メインで最後にグループ限定のセールでもやろうかと思って土地の設定いじってたら、全部ふっとばしてしまった。もうめんどくさいんで、BB終了にしちゃいます。づっとご贔屓にしてくれたみんなほんとにありがとう。最後に今までグループに入ってくれていた、みんなに今年の夏ぐらいは楽しめるようなギフトをご用意しました。BBメインの前に置いておきます。グループタグをつけてどうぞお持ちくださいな。そして今後のBBグループですが、次のBlonde On Blondeのインフォをしたいなって思っているのでとりあえず解散せずにしておきます。そちらの準備が済み次第、解散となりますので、次の通知をご希望するという奇特な方は残っていただけるとよろしいんじゃないでしょうか。て言ってもまだなーんも作ってないんだけどね。

  

そしてThe BANDの解散コンサートラストワルツからディランのフォークロックへの転換ブロンド・オン・ブロンドへの流れは予定調和?そのこころはライクアローリングストーンズとベガーズバンケットの関係の如く。そして女の如く  Just Like A Woman

Lotus Blossom


レンコン大使のいぶっちを召喚。なんでレンコン大使かというと、いぶっちとの話題の3回に一度は必ずレンコンのはなし。どんだけ好きなんだろうレンコン。そしてレンコンとハスが同じものだと今日しったわけで。蓮の花を探しにいったわけで。ここけっこうきれいな場所だったよ。


で、レンコンの曲ってなんかあったかなーと思ったらあったね。ケニードーハームの邦題「静かなるケニー」の一曲目 「Lotus Blossom - 蓮の花」 って前にソラマメのほうでも書いたような気がするようなしないような。ドラムのアートテイラーが良いとか書いたような書いてないような。

  

2010年7月20日火曜日

波野家 花火浴衣


たいちゃんから、めんずのゆかたが送られてきた。ゆたかが着るゆかた。

んなこたどうでもいい。

着てみたらこのありさま。ちびっこあばになってから、なに着てもまずこういう風になります。特にメンズでプリムなんてついてるやつはほぼこれ。まったく不自由なからだになっちまったよ。毎度の「リンクされた一部を編集」でやっとこさ着れるようになりました。


んー日本の夏。 渋いけれど地味になりすぎない。そんな花火な浴衣とは、たいちゃん談。御召茶色というのかしら。渋い色使いが波野家らしいね。どうもありがとう。

波野家

毎年RLでも今年こそは浴衣を着るぞ!!と思ってる間に夏が終わっちゃうんだよね。花火大会とかに着てけば良いんだろうけど、うちから見えるし着てくとこないんだよね。てことでチェックしてない人もいるでしょうし東京花火大会スケジュールを載せておこう。けっこうあんね。

7月27日(火)  葛飾納涼花火大会  19:20~20:20
7月29日(木)  足立の花火 19:30~20:30
7月31日(土) 隅田川花火大会 19:05~20:30
8月1日(日)    江東花火大会  19:30~20:30
8月7日(土)    江戸川区花火大会  19:15~20:30
8月7日(土)    いたばし花火大会  19:00~20:45
8月14日(土)  東京湾大華火祭  19:00~20:20
8月19日(木)  神宮外苑花火大会  19:30~20:30 

We Are The World


何気なく久しぶりに聴いた曲がとんでもなく良いものだったと再確認することがあります。この曲もみんなちゃんと聴いたらきっとそうだと思うよ。言わずと知れた We Are The World

アフリカの飢餓と貧困層を解消を目的として作られたキャンペーンソング。作詞作曲はマイケルとライオネルリッチ、プロデュースがクインシーだったわね。この曲が発表されて今年で25周年だそうです。ハイチ地震のチャリティのため We Are The World 25 Years for Haiti というのも発表されてたそうです。ぜんぜん知らんかった。
豪華な参加アーティストにばかり目がいってしまうけど、歌詞がすごく良いよね。




今こそあの声に耳を傾けるんだ
今こそ世界が一丸となる時だ
人々が死んでゆく
いのちのために手を貸す時がきたんだ
それはあ らゆるものの中で最大の贈り物
これ以上知らん振りを続けるわけにはいかない
誰かが、どこかで変化を起こさなければ
僕らはすべて神 のもと、大きな家族の一員なんだ
本当さ
すべての人に必要なのは愛なんだ

僕らは仲間、僕らは神の子供たち
明るい明日を作るのは僕らの仕事
さあ今こそ始めよう
選ぶのは君だ
それは自らのいのちを救 うことなんだ
本当さ、住みよい世界を作るのさ
君と僕で・・・
心が届けば支えになってあげられる
そうすれば彼らも力強さと 自由を手に入れるだろう
神が石をパンに変えて示してくれたように
僕らもみんなで救いの手をさしのべるべきなんだ


ただただ暖かい気持ちになって涙が出てきます。音楽ってすごいねって思わされる曲でした。SSはダイアナロスが着てたUSA for AfricaスェットをTシャツにしてみました。HOLOHOLOにでも置いておきますんで欲しい人どうぞ。

BEGGARS BANQUET , HOLOHOLO
North Kusunoki (233, 133, 22)

2010年7月19日月曜日

Girls' Generation


前置きは無しに、すっかりK-POPアイドルに夢中なデンスミスです。きっかけはうちのスタッフの旦那さんがはまってて、それをカラオケに行くと歌わされるんです、店長どうしたらいいですか・・・というたわいもない話から、K-POP?!どーせかっこ悪いやつでしょう・・・というひどくネガティブなイメージを最初は思ってたわけで、まったく期待もしないでyoutubeで検索してみたわけよ。で、最初に見たのが少女時代 - Girls' Generation のRun Devil RunのPV。まー見てよ。


Girls' Generation - Run Devil Run

ぜんぜんかっこいいじゃん・・・と正直思った。これを見たあとに某AKBを見たらお遊戯かと思うくらい韓国アイドルのレベル高いわ・・・。普通にエレクトロポップとしての楽曲も素晴らしいし、それ以上にみんなカワイイ❤ とは言え、いまだに誰が誰なのか名前も分かりません。てことで少女時代の代表曲をずばっと紹介しよう。


Girls' Generation - Gee


Girls' Generation - GENIE


Girls' Generation -Oh !

そんなこなんで久しぶりにCDまで買ってしまいました。。。一部ネットのあれとかは韓国の音楽なんて日本のパクリだとか言ってる人いますが、これまったく違うじゃん。そもそもワールドカップの日韓共催があるまで、韓国では日本の文化など鎖国状態で日本の音楽を聴くなんてとんでもないっていう時代背景があったわけで、すごく独自の発展をしている感じがした。影響受けてるとこが明らかに日本じゃないよね。アルバム通して聴くとバーラードは相変わらずのアレなんだけど、こういうグルーブのある楽曲のハングルの言葉の乗りかたがすごく心地よく感じるのは英語意外では珍しい子音で終わる言葉だからなんだそうですって。最初は違和感感じたけど慣れるとすごくクセになるよ。
そして韓国を代表するガールズグループと言えば(らしいです。ごめん、まだあんまり知らない)KARA。いちばん最近のシングル曲がこちら。


ま、これもとりあえず見てみてよ。


KARA - LUPIN

どうやらこの手のグループがわんさかいるらしいよ韓国。恐るべし・・・。今までお隣の国だって言うのにあまり知らずに過ごしてきたけど、こういう音楽や文化を通して交流が出来ることってすごい有意義なことだと思う。だって良いものは良いしね。これからは韓流はおばちゃんだけのものじゃないぞ!!

2010年7月18日日曜日

BBT-Shirt 070 Series ONE LOVE ONE HEART



すっかり昨日と間違えてたHeven's island Rave Party Vol.4
自分でこんどの日曜日7月18日って書いてたのすっかり忘れてたわ。 てきとうだなほんと。今日の夕方5時からやるそうですんで連休中どこもいくとこねーよって人は遊びにくると良いかと思います。そんでこないだ丸投げしたやつがこれ↓野外イベントっていうからサンスプラッシュだ!!っと思って作ったらぜんぜん関係ないレイブイベントだった件。タイトルにそう書いてあるしね。しかも前回も参加してるのに、まったくもっていい加減だな。まあ夏っぽい柄だし1分でがんがんまわってんで、みなさんでまわしてやってくだせえな。




2010年7月17日土曜日

Tiger Uppercut !!


 服屋も今月で廃業となるんで何か新しい仕事を探さなにゃならんと思い、てっとりばやいとこでTUKTUKの運転手をすることにしたよ。あ、どうもどうもサワディカー。ユタカデスンスミス改めウィーラポン・ユタカアンプロモーションです。BBの前で客待ちしてんだけど不審がって誰も乗らないね。てかまさかこんなんまであるとはねwタイやインドに行くとタクシーより安いんで移動手段はこれだった。インドだといまだにバイクじゃなくって自転車でひっぱってくれる、名前もまんま"リキシャ"ってのもあったけど、坂道を必死でこいでいるインド人のババ(インドでおっさんの意味)に哀愁を感じたわ。そんなこんなで今日はぼうずかと思ったらお客さんきたね。

ラビッツ一周5バーツで案内します。無理やりBBに来たお客さんを乗せて爆走中。

そしてなぜタイになったかと言うと、デンスミスの中の人がタイ料理にはまってるからです。下北で昼飯を食うときはほぼ200%タイ料理。うちの店のそばにあるバーンキラオって店に行ってるんだけど、ここのタイ料理がタイの屋台雰囲気そのままに、あのアジア特有の適当さまでも再現されていて、すっかりはまっちゃってます。ランチは5時までやってるよう。

バーンキラオ下北沢店
東京都世田谷区北沢2-30-2 丸和センター2F
TEL: 03-3468-7400
営業時間: 12:00~ 23:00 定休日: 年中無休
http://www.baankirao.com/shimokita/index.html

Special Thanks Jun & canue and BB lovers !!


ラスト20枚をBBであなたのTシャツ作りませんか?シリーズ。みなさんご応募ありがとうございました。自分のイラストやお友達のシムのSS、好きなバンド、映画などなど、がらは様々だけど1枚のTシャツにいろんな思いが込められてるんだなって思った。そしてDACSのこのふたりが着てるのがBBTの99と100。逆に最後に二人にうまくまとめられちゃった感じだわ。クローズまもなくのメインでSS撮りまくった夜でした。

 やっぱりふざける。

 ザ・ダッチワイフズ

呆れるBBベア「なにやってんだろあの人達・・・」

そんな夏の一日でした。純ちゃん、かやのほんとありがとう!

2010年7月13日火曜日

Heven's island Rave Party Vol.4


BBT70番台レゲエTシリーズのためにTANスキンを買いました。初REDです。透明感はんぱなかった・・・。そんなことはいいんですが、お伝えしてましたとおりこの70番台は、こんどの日曜日7月18日に行われるHeven's island Rave Party Vol.4の会場にて、最近のBB恒例1枚に10枚はいって1分なのにうざいラキボで置いておきますんで、ぜひみなさんご来場くださいませ。ミナちゃんのブログに全10枚がらのってます(丸投げ)。


Heaven's island Rave Raty Vol.4会場

そうそう80番台あなたのTシャツ作りませんかキャンペーンもまだまだ募集中です。グループ限定とか自薦他薦問いません。なんとか100まで作らせてください・・・。

2010年7月10日土曜日

急募!あなたのTシャツ求む!!


BBクローズまであと20日です。70番台レゲエシリーズの10枚はBBのHOLOHOLO店があるミナちゃんのHeaven's Island Rave Party Vol.4のギフトになりますんで、100枚までの残り20枚。どーしよかなって思ったんだけど、ここはひとつBBのグループに入ってくれてたみんなから作って欲しいTシャツを募集しようかなって思います。先着20名、BBであなたのTシャツ作りませんか?キャンペーン!! 柄だけいただければSLの中であなただけの1枚のTシャツ作ります。てか20人集まるのか?!

ノートにて、お名前、作って欲しい柄の画像のあるURL、またはテクス(512×512以上のサイズで、フルパーミッションで)、色(ご希望に添えない場合もあります)、を明記の上、yutaka Densmithまでお送りください。ご応募多数の場合、先着順となりますのでご了承くださいませ。

Blowin' In the Wind


どうもごぶさた。風に吹かれてます。新しい土地はみっかったんだけど、シムオーナーさんがなかなかインしないそうで、勇み足をしつつスカイで次の店をあーだこーだやってます。最初は建物も考えたけど、もうこの際そんなものはいりません。行商です。夏だしね、また寒くなったら考えよう。
てことでBEGGARS BANQUETメインショップおよび、Breathing、TFCの各モール店も7月いっぱいでクローズとなります。みなさん長い間どうもありがとうございました。BBとしてはHOLOHOLOのFREEの店だけ残しておきます。えとBBはなくなっちゃうわけじゃなくて、いちおう活動は休止となります。相方のナカジマ氏が復活したらまたBEGGARS BANQUETとして再開したいと思っていますんで、またその時はよろしくです。

2010年7月6日火曜日

The Harder They Come


下北の一番街にある、あれ何屋さんなんだろ?ジミークリフのハーダーゼイカムの看板を見るたびに、あれでTシャツ作りてーなってずっと思ってた。夏だしやっぱレゲもいいよね。レゲの前身ロックステディの方が音的には好きだけど、こういうのも含めて70年代までの音はなんにせよやっぱいいよね。これがBBTの70番となります。んで、70番台はレゲなものを作っていこうかなっと思います。100までいけるか?いきたいな、いけるかな。SSはお休みのところこっそり忍び込んで撮らせていただいたClub KAYAさんです。初めて来たけどこういうクラブRLにあるよね。クラブはもう随分ごぶさたですが、というかデンスミスの中の人、オールがすでにきついお年頃です。

Club KAYA
 

2010年7月5日月曜日

Blonde On Blonde

最近いろいろ思おうとこあって、店をたたもうとか思っていました。とりあえず、ラビッツのメインショップは今月いっぱいでクローズとなります。いままでどうもありがとうございました。
Tシャツ作りは相変わらず楽しいので、続けていこうと思ってますが、まあこれは細々とやれたらいいかなって。そんなこんなで昔のファイルを整理してたら、そういやこんなんあったねって出てきたのがこれ。


Blonde On Blonde 
これそのまま放置してたんで、こっちをはじめようかなって思ってます。あいかわらず作れるものといっちゃあTシャツしかないし、BB(こっちもBBだな)といっしょですが・・・。ふぅしかし蒸すなぁ。