2010年6月30日水曜日

I ♥ DS

純ちゃんのDRAGON SCREWのグループが今月いっぱいで解散だそうです。始めることも続けることも大変だけど、けじめをつけることも大変だと思います。この世界いつまでやっててもいいし、いつまででも続けられるしね。と言っても店は続けるようだし特に変わることもないんでしょ、ラグラン番長?

純ちゃんとの出会いはこれにさかのぼり、それをきっかけにこのサクTを作ったんだったね。懐かしいわ。BBとDSのグループに入っている人たちがかぶってるって純ちゃん言ってたけど、なんならBBのグループギフトでDSが出したりしちゃえばいいと思うよ。てことでDSファイナルギフトfromBBを出すことにします。DSと言えばなアレをぎっしり詰め込んでおこう。とりあえず純ちゃんお疲れさまー。


2010年6月29日火曜日

URBAN CHAMPION


ごめんなさい。ただ撮りたかっただけです。仕事いきます、はい。

Punch Out!! 


ごめんなさい。ただ撮りたかっただけです。寝ます、はい。

2010年6月26日土曜日

Re-making of BBT


なんでもない、いつものSSと思ったでしょ。実はこれBBTにスカルプのお腹と袖つけてあります。スカルプなんて、すかしてんじゃねーよなんて思ってたけど、最近ちょっといいかなって気になった。うまくいけば好きな旧作をリメイクしてリリースし直そうかなって思ったり、思ったりしてます。

2010年6月24日木曜日

VOX Phantom VI

Phantom VI / KLP 

これずいぶん前に見っけたけど、もうすぐkgsさんのVOXが出るってんでがまんしてましたが、やっぱり自分に素直になることにしました。KLPさんのPhantom Ⅵでございます。オールプリムメイドですっごい数のカラチェンテクチェンできるけどこのホワイトだけでいいんだって・・・。あ、SS目がちかちかしてごめんね。んでkgsさんのはティアドロップ型のmark-Ⅲのようね。早く出ないかなあ。
ちなみにSSで着てるユニオンジャックジャケットは大昔にARAIさんで買ったんだけど、いかんせん個性が強すぎてインベの肥やしになってましたアレです。今日やっと日の目を出ることになりました。VOXとともにブライアンジョーンズ風に着こなしてみました。


KLP


The Radiophonic Workshop


小さい映写機サイズのオープンリールはけっこうあるけど、こんだけにサイズ初めて見たよ。さすがに売ってなかったけど、こんなもん作るなんて

ばかじゃないの。

思わず買いそうになってクリックした、おれはもっとばかね。前置きもなくこんにちわデンスミスです。昨日のMS20に触発されてシンセが欲しくなっちゃって、ふらふらしてたらこの店にたどり着きました。

The Radiophonic Workshop



 ARP Odyssey (upper) , Roland Jupiter 4 (low) each 100L$

 Minimoog (upper) , Polymoog (low) each 100L$


おやくそくのmoog systemも。他にDX7とかローランドD50(なんでこれ作ったの・・・M1でいいじゃん・・・)とかあったんだけど作りがあれな感じで今回はやめときました。鍵盤演奏アニメは滑らかで良かったよ。てかこの店でいちばん良かったのは、やっぱりあたまのオープンリール。なぜにこれを売らん!! 

オリンピックスタジオ作りたい

2010年6月23日水曜日

KORG MS20

Korg MS20 / Ollus * urban store *

こないのメロトロンのKaraから「おまえなんで2台も買うてるねん、あほちゃうか」というようなIM(たぶんそういうニュアンスの英語)が来て、いいからちょっと顔かせやってんで行ってみたらこれくれた。
KORG MS20って・・・。プロフェット5といいムーグといいツマミものには目がないデンスミスです。くりくりしちゃうわよ。Karaはこんなんばっか作ってそうですが、かっちょいいスニーカーとか家とかも作ってます。むしろそっちくれよ。

Ollus * urban store *

DENKI GROOVE - Popcorn
瀧のパートはなんでしょうか

Blue Hawaii


BBの夏シリーズその2。てかシリーズ化するのか疑問ですが、我らが(勝手に我ら呼ばわり)kgsさんから、夏にぴったしなウクレレがリリースされています。アニメ付きでぽろんぽろんと爪弾いてくれます。お値段も600L$とお手ごろ価格。おれみたいな身体はちびっ子、中身はおっさんの"池乃めだか"アバでもちょうど良いサイズです。
ブログタイトルはエルビスですが、若大将の「お嫁においで」を聴きながらSSを撮っていたのはないしょ。アロハまでは良かったけどレイをかけ忘れてたのがちょっと残念だわ。 

2010年6月22日火曜日

Flake


いああ夏ですな。沖縄は梅雨明けしたっていうけど、東京全然雨降んないけどいいのかな。まいいか。服だけでなく音も衣替え。やはり今年の夏もジャックジョンソンを聴きたくなりますなあ。ギター一本持ってジャックジョンソンな場所を探していたらこんなとこに辿りついたよ。ちなみにデンスミスの中の人は10年ぐらい海行ってません。そうそうポリネシアと言えばTDLのチキルーム。なんでもかんでも変えりゃあいいと思って、これは・・・。昔の歌が聞きたい。。。


2010年6月21日月曜日

*eha Tshirt-Gacha

Eha Tshirt-Gacha 01/30L$ per play

あんなにプリム服があーだこーた言ってたのに、すっかりehaっこになってる今日このごろ。Tshirt-Gachaがリリースですってよ。てか最近eha記事ばっかだなうち。

 
Eha Main store

2010年6月17日木曜日

Veggars Vanquet


Blogger移転初、Veggars Vanquetから新作リリースだそうですよ。今回も、もれなく空間の魔術師がPOPを作りますが、もしBBがVVを作ったらってことでのこのPOPです。空間の代弁者にはとうてい足元にも及びませんが、きっとすてきなPOPを作ってくれることでしょう。今後の続報を待ちましょうね。

2010年6月16日水曜日

*eha 7 Days in Sunny June



ざんこから送られてきたこれ。おれにどーせいちゅうのよって思って放置してたの。何でも作ったら見せびらかしたいのはわかるけど、これはいくらんなんでも着れないだろ。むしろ着れるもんなら着てみなさいよという挑戦にも感じたわ。

てことで


  *eha 7 Days in Sunny June BEIGE dot / 150L$

スキン変えました。

改めましてehaさんの新作ですが、裾部分のスカルプが柔らかなカーブ。少しヘソ出しな感じの涼しげな1枚となってます。タンクトップ部分とインナーの柄がフラワーとドットのレイヤーが入ってます。着方については、今回も正解がよくわかりませんでした。肩のストラップがどうもあわせづらくてこのSSではつけてません。あれっているの?

Eha Main store
  
ハゲがハゲてないころ。ダーシーかわいい❤
 

2010年6月11日金曜日

LAQ


今のスキンもいい加減飽きたんで、そろそろ新しい皮をと思ってね、いきなりLAQなんていっちまったよ。なんですかこれ。あの最初に言っておきますがこれ、画像加工してません・・・。こんなとこまで今のスキン事情はきてるんですね・・・。いちおうTシャツとか着せて見ましたが、まったく似合いませんでした。むしろこのアバに申し訳なかった(中の人自分なのに・・・)。初めて自由が丘に行って裏の方の高級住宅街で見たこともない外車が並んでるときに食らったボディブローを思いだしました。めまいがしそうだよ。SL格差ってのも現れつつある感がします。ま、そうは言っても金さえだせば容姿も変えられるなんてRLも一緒だけどね。この皮を被り第二のSL("Second" Second Life)もいいかなって思ったりもしました。なーんてね。 

SOCKS and COCKS SHOW


純ちゃんのRez Dayに贈ったレッチリTが何気によくできたもんで、自分でも最近ちょいちょい着てます。柄のバランスは未だにあっぷしてみないとわかんないんだよな。絵がいろいろちまちまあるのもいいけど、こうやってフォント一本のものはかっこいいね。関係ないけど、"れずでい"って聞くといつもどきどきしちゃいます。れず・・・れず・・・ハァハァ。。。

でもってSOCKS and COCKS SHOW です。となれば、やっぱあれやるよね。NoaRさんのあれ。いったい、いつ使うんだろうって思っていつもスルーしてましたが、やっと日の目を見ることに!!てかあんまりここひっぱるとこでもなしで・・・。


ネタでした。ちょっといやなことあってね脳内停止したかったんです。さ、昼メシ食べようっと・・・。

 NoaR
このためにSlurl貼るのもなんですけど・・・。
  
 kgsさんからスティングレイベースが出たよ。はなし繋がってなさそうでちゃんとリンクしてんだからね。

2010年6月9日水曜日

Behind The Mask

Sequential Circuits Prophet 5 / KLP Official Store


ついにプロフェット5までっ!!しかも鍵盤&つまみも全部プリムでできてるすぐれもの。編集可だったんだけど、これ以上小さくならなかったのがちょっと残念でした。でもかっこいいぜ。プロフェット5と言えばYMO時代の坂本龍一の愛器としてもおなじみ。最近知ったんだけどBEHIND THE MASKに歌メロをつけたものがマイケルジャクソンのスリラーに入る予定だったらしい。それがこんな曲。スリラーの共同プロデューサーのグレッグ・フィリンゲンズがバックバンドだったことで、クラプトンもカバーしてたみたい。YMOにクラプトン。違和感ありすぎてなじめない・・・。 

やはりオリジナルでどうぞ。 

KLP Official Store

久しぶりにびびたんと2ショット❤

2010年6月8日火曜日

Sunshine of your love

K_gs Bass GEB-3/Kumaki Glasses Style (coming soon?)

昇 天

こないだのねっとわーくごっこしてたときに、Kgsのこぐまさんから送られてきたのは、なんと、かねてから熱望していたEB-3でした。やっぱりEB-0は プロローグだったんですね!!ジャズベ、リッケン、そしてこのEBの3本があれあば、ほとんどのクラシックロックベーシストをカバーできます。最近のは知りません。で、こちらがフェンダーベースマンを従えてのジャックブルースセッティング。やばし。
言葉にできません。あえて例えるなら"紅音ほたるが潮吹きまくりでシーツがもうたいへんなあれ"な感じです。今の例えなくても良かったかもしれません。ちなみにSSマジックでショートスケール風に撮影しています。にしてもこのEB感すげぇなぁ。。。 

体内環境正常化


デンスミスの中の人が最近ダイエットにはまってるそうです。やり方は簡単。基本的にお米を食べると太ってしまう体質なんで、まずは米抜き。そして一食抜くと栄養を吸収しやすくなるので、必ず三食食べます。今は朝食をランチパックとトマトジュース、昼はパン食に変えて、モス、フレッシュネス、サブウェイでローテション。夜の酒はやめられないんで、そこは普通に少しローカロリーなつまみで飲む感じ。一日のカロリーを1600kcalぐらいに抑えるようにメニューを考えます。

朝昼、外食になってしまうと、炭水化物中心の丼物、ラーメンの食事で野菜不足になり、 太る→また食う→太る→また食う。この悪い連鎖。いままでダイエットをする時に極端に食事の量を減らしたり、ダイエット食品に頼ったりしましたが、昼をパンに変えるだけでその分食べる量を減らせて、なおかつ野菜が多く取れることがわかった。ダイエットうんぬんより野菜を食べるとなんか体も楽ね。で、やっぱり小腹は空いてしまうもんですが、その際はトマトジュースを飲みます。お腹も膨れるし、野菜も取れるし一石二鳥。おすすめです。

このやり方を始めて2週間。5キロ体重落ちました。 極端に一食抜くとかしないで、トータルで食事量を減らすようにしむけていく。時間はかかるけどこのやり方が確実かなって思いました。

そうそう、このダイエット偶然の産物の一つ。何が関係してるのかタバコの量が減りました。いつもならダイエット中は口寂しくて逆に量増えちゃうんだけど、ここ最近そんなに吸いたくなくなってきた。やっぱ野菜効果か。これもある意味、草食系ってことね。 

2010年6月4日金曜日

ELECTRIC PROPHET

 

すべてのFANKSに捧ぐ。

まさかのっ!!(乱用しすぎ)YAMAHA KX5です。これ見て"小室哲哉"だ、ってぐらい印象深いと思いますが、このブラックのカラーリングを使っていたのは、TM Network 初期から1987年のFANKS CRY-MAXまでのもの。その後1989年CAROLツアーのファイナルとなるCAMP FANKS!! '89までが、シルバーメタリックのモデル、その後はこのKX5を改良した"Tetsuya's Mind Control"を現在globeに至るまで使用してるってことです。ちなみに"Tetsuya's Mind Control"は現在3代目です。まったくの無駄知識ですね。

てことでこのブラックカラーのKX5を使用していた初期のセッティング、しかもKiss Japan Tour風セッティングを組んでみました。DX7Ⅱじゃないとこがちょっと残念です。ここでDX7について補足。

FM音源の特徴である非整数次倍音を活用することにより、きらびやかな音色や金属的な音色、打楽器系の音色など旧来のアナログ音源が苦手とした音色を出せることが特徴であり魅力でもあった。さらにフルデジタル構成の利 点として、作成した音色データの保存、再現が簡単に可能。いち早くMIDI端子を装備し容易に他 のデジタル楽器と組み合わせることが可能とアナログシンセサイザーからは革命的な進化を遂げ、1980年代中頃の音楽シーンをリードした。特にきらびやか で新鮮なエレピのサウンドは、ローズ・ピアノを完全に駆逐してしまった。(wikipediaより)

構造がどうこうとかの話は俺もよくわかりません。ただ80年代サウンドと言えばこのDX7ってぐらい革新的なシンセだったことは確か。あのやすっぽいキラキラしたサウンドはみんなこやつのせいよ。
俺がバンドを始めた高校生のころにゃすでにFM音源の終焉の時代・・・・たぶんV50あたりが最後・・・で世はPCM音源のSYシリーズが一世を風靡していたわけで。小室哲哉の代名詞"EOS"も初期はFM音源(最大発音数8とかだったなぁ・・・)。で鳴り物入りで登場したBシリーズも200はFMで500からついにPCMになったんだっけかなあ。リズムレッドですよ奥さん。
話をDX7に戻すと俺のファーストキーボードがこのDX7モデルの後継機、DX7ⅡFDだったわけさ。高校時代、夏休みにバイトして買ったなぁ(遠い目)。

さっきからTM Network熱く語ってますが、なにを隠そう生粋のFANKSですから!!

ちなみにFANKS(ファ ンクス)とは
FUNK+PUNK+FANSを語源としている造語。もともとは、TM NETWORKのファン及び、TM NETWORKの音楽のジャンルを指す名称であったが、現在は、TM NETWORKのファンの名称として使われている。(wikipediaより、本日2度目)

ってね、このブログを書いてるときにkgsのこぐまさんからとんでもないものが送られてきちゃったよ。ちょっとTMどころじゃなくなっちゃったんで今日はこのへんにしとくわ。まぁこんだけ書いたらどんだけおれがTM好きか分かったと思います。むしろこのままTMのブログにしてもいいくらいだぜ(それはうそ)。

さてと、なにを今日の一曲にしようかな。やっぱこれでしょ。 

TM Networkの名曲中の名曲。泣ける・・・。

ちなみにSSで着てるFANKS Tシャツ作りました。欲しい人いる?

The Six Wives Of Henry VIII


SLでは実現不可能か?!と言われていた(どこで?)、まさかのリックウェイクマンセッティング。ところどころ違うとこありますが、なんとなく再現できたわ。あ、これね。音もそうだけどやっぱ見た目。ハモンド、メロトロン、ムーグの存在感がはんぱないわ。こんなでかくて1音しかでないとか1音色しかないとか8秒しか弾けないとか、そんなことは関係ありません。

ちなみにこのセッティングはウェイクマンのYES加入からYessongsツアーの頃までのものでしょうか。誰も興味ないだろうけど参考までにセッティングはこんな感じです。

* 2 Mini-Moog Synthesizers
* 2 400-D Mellotrons (one for vocals, sound effects, and vibes; the other for brass, strings, and flutes)
* 1 frequency counter
* 1 custom mixer
* 1 Steinway 9' grand piano
* 1 custom-built Hammond C-3 organ
* 1 RMI electric piano and harpshichord

そうそう楽器屋の旅でメロトロンの新しいのを発見したよ。ボリュームコントロールまでしっかり作られていました。Yamaha DX7とかRoland SH-101とかもあったよ。DX7を手に入れたんでやっとあれができるぜ、フフ。あとからポルトガル人のオーナーさんからIMあっておまけにCasio VL-Toneをもらいました。またマニアックな・・・ほんとこういうの見るといつも思うけど、誰が買うんだよ。

 Mellotron M400 200L$/* Ooh La La! *indie club*

* Ooh La La! *indie club*


2010年6月3日木曜日

*eha Where Is the Line


Where Is the Line / eha

そもそもタンクをたくさん作ろうと思ったきっかけは、ざんこのこれと、AYのえにわが去年でたうちのタンクをいまだに着てたこと。次から次へと新しいものが生まれてくるSLの中でずっとお気に入りで使ってもらえるってほんとにうれしい。おれが作るものはまったく進歩せずな感じですが、着るものなかったらとりあえずBBのTシャツでも着とけばいいやってぐらいのノリで使ってもらえたらいいな。

さて、そのざんこのやつ。これなんて服なの?こんな着方であってるのかいまだに正解かどうか怪しいんですが、中にタンクトップを着れば良いとの作者の言ったとおり着て見ました。


カラー6色展開で1色150L$。そうそうこうやってうちのタンクとあわせるとね

下に着てる柄がまったく見えません。

インナーの悲劇です。前開き万歳だよ。
俺が着てもこの服の良さが伝えられないと思いますんで、店に行って自分で着てみて(けっきょく丸投げ)。
Eha Main store
maps.secondlife.com/secondlife/Bruda%20Plateau/14/21/1823
  
Smashing Pumpkins - Siva 
ehaって見るとスマパンのジェイムズイハを連想するんだけど、こっちの方はihaだったのね。


NEW BBT-ANK - Here comes the fool you wanted in the tank -




馬鹿が戦車でやってくる -Here comes the fool you wanted in the tank-

 ってことでやっとポップも作って、れいのタンクリリースです。最近いろんな意味でいやらしく69L$に値上げしましたが生地が少ないとこに気が引けて新作タンクは50L$でやってます。"50 Linden Friday"ならぬ"50 Linden Everyday"よ奥さん。BBの新作が出たことで、毎度おなじみのグループギフト、お試しジャケットレイヤーセットが送りつけられると思ってるでしょ。甘いわよ。あんたたちグループ入ってるくせにちっとも店来ないじゃない。黙ってりゃミッキーのあれとかが送られてくると思ってたら大間違いよ!!おやつあげないわよ!!ブツブツ・・・。
愚痴はこの辺にして、ちゃんと今回も用意してあるわよ。あるっちゃあるけどね

店にとりにきなさい。

説明するまでもないけどグループギフトな要領でBBのセフレタグをつけてもっててください。 新しいののなにとかはおいおい紹介していきます。あぁ疲れた・・・。やっと楽器ネタに戻れるわ。。。


  
ポールの瞳孔開きっぱなし